生後308日 泣く理由

こんにちは、こはるです。


今日は1時間寝坊しました。

昨日からブログを書き初めていますが、夜の23時~24時が今までネットサーフィンの時間だったのをブログの時間にあてようと思っています。

なので寝る時間は以前と変わらないはずなのですが、色々ならないことをして頭が疲れたのかな??
妊娠してから寝つきが本当に悪くて困っていたのですが、ぐっすり寝れました☆
いや寝坊したので寝すぎですけどね。。

朝は比較的ご機嫌だったココさん。
少し離れても泣かずに一人で遊んでました。

朝寝を30分ほどして、寝起きにオムツが濡れていなかったので、おまるに乗せてあげるとおしっこキャッチ成功!!

寝起きはキャッチ率高いです♪
むしろそれしか成功しないときもある(--;)


オムツなし育児をしている方で赤ちゃんの表情をみて排泄するタイミングが分かるようになりました☆とかいうのを聞いたことありますが、私は全く分かりません!

むしろ泣き声で何を求めているのか分かるみたいなのも一切分かりません!

私の観察が足りないんでしょうかね(´Д`)

でもいいんです。適当にこれかな?を繰り返していれば泣き止むので。笑
それに最近は甘えたちゃんなのでほぼ泣く理由は抱っこです。

お腹すいたで泣くことはほぼないです。
というのも私が良くわからないので時間で決めて離乳食なりおっぱいを与えているので、泣くほどの空腹にはなっていないのかも。これから断乳なり卒乳なりしていくのにこれだと母乳量が減らずどうしていこうか悩み中です。

話が反れましたが泣く理由、抱っこでも泣き止まない時は眠たいです。
この場合は抱っこからの寝かしつけに入ります。

今日朝寝はこのパターンでした。


抱っこで泣き止んでくれるなんて、なんて楽なんでしょ。産まれた時は、何しても泣き止まなくて困り果ててたのに。
いつの間にかほんとうに気付かないうちに抱っこするも泣き止むようになってました。毎日欠かさず成長を見守っているはずなのに後から気づくことってありますよね。


あと、夜はパパが早く帰宅できたのでココと一緒にお風呂入ってくれました。ご機嫌だったそうな。
寝かしつけもテンション上がっちゃって時間かかるかなー?と思っていたけど、思いの外コテッと寝てくれました!


自由時間で携帯に溜め込んだ写真データをパソコンへ移す作業をします。AndroidからMacの移動で調べたらAirMoreというアプリで簡単にできるそうなのでやってみたら、、、
んー!できない!てゆうかiPhoneユーザーじゃないし、Macもまだ使い慣れてないしイライラするー!!Windowsならサクサクできるのにほんとめんどくさいです。

なぜか移動したいデータを選んでインポート先を選択し、実行しても、インポート先にデータが見つからない(>_<)データどこいった??迷子です。

インポートに結構時間かかったのにデータが迷子とか(-_-)

また明日に持ち越しです。
誰か教えてほしいです。。

また明日☆