生後306日 股割れパンツ

生後306日目
生後10ヵ月4日


はじめまして。小春です。
娘ココの成長を残したいと思いつつこんなに日が経ってしまいましたが、これから色々書いていきたいと思います☆ 宜しくお願いします!





先週からずっと風邪を引きずっていて鼻がズルズル(>_<)

そして1日のリズムが後ろになってきていたので頑張って朝起きてリズム修正!

8時起床
9時 離乳食1回目
10時 おっぱい
12時離乳食2回目
13時おっぱい
15時おっぱい
18時離乳食3回目
19時お風呂
20時就寝

が今の理想型です!


ところで題名のまた割れパンツのこと。
実は5ヵ月頃からオムツなし育児を取り入れています。まぁゆる~くですが。
気が向いたらオムツの外で排泄させてあげる。
上手く行く日もあればまったく出ない日もあるけど続けることが大事なそうなのでお互いストレスにならない程度にやってます。

けどやる気のある日は何回もおまるにのせるのですが、もうオムツとるのもめんどくさい。ロンパースのボタンもめんどくさい。

それでしばらくオムツなしで過ごしてみたり、下半身はオムツ一丁で過ごしていたのですが。。

最近めっきり寒くなってしまって、それが原因かは分かりませんが、ココが風邪を引いてしまいました(T-T)

急遽暖かい対策を!とレッグウォーマーを履かせてみたけどだんだんずれてきてしまいには自分で脱いでる。。みたいなこともあり、めんどくさいけどスパッツ履かせてました。

ですが、体調悪い上におまるに乗るたび脱いで着てを繰り返すのでぐずるぐずる(--;)

これは前に友達から教えてもらったまた割れパンツ作らなきゃ!とようやく作ることになったのです。

うちにはミシンがないのですべて手縫い!
ほんとめんどくさいわ笑 でも我が子の為頑張る!
材料費はかけたくなかったので、私のキャミソールをリメイクしました。

3日かかってようやく完成!
お見せできるような仕上がりじゃありません(´Д`)
裁断から縫うのまでほんと適当にしてたし、着れればいいでしょ!それより早く作らないと!との思いだったので。笑



そしていざ着用。

んーこれ大丈夫??
また割れパンツとはこれを履いてその上からオムツをすることで、脱がせる必要がなく、排泄やオムツ替えそのものが楽だよ-!っていうものなんですが、こんなん排泄したら汚れちゃいそう。。と心配に。

ですが!すごい!よく考えられているのね!
また割れパンツ汚れないです。
そしてオムツ替えめっちゃ楽!
素敵!

これはオムツなし育児をしている人だけじゃなく、普通にオムツつけてる子を持つ人皆にオススメしたい!!

子どもって大きくなるにつれて動けるようになって、それは成長として喜ばしいものなのですが、オムツ替えは成長とともにやるのが大変!聞き分けが効くぐらい大きくなればいいのかもしれませんが、動きたい盛りのココは寝かせても瞬時に寝返りハイハイスタートするので、若干押さえつけたりするよね笑
それに加えてズボン履かせてなんやかんやはめんどくさいの一言。

それをまた割れパンツが解決-(*´∇`*)

ほんとにオススメです!
騙されたと思ってぜひ1枚試してみて下さいね!

お外で履くにはもう少しキレイなものを作らなきゃなので、洗い替えのもう一枚はもう少ししっかり採寸して作りたいと思います(*^^*)



さてココさん朝起きたのは良いのですが、お昼寝13時~15時だけだったのでおねむだったようで、寝かしつけなし、おっぱいからの寝落ちしてくれました!これだと夜の自由時間が沢山とれるのでありがたい~

また明日☆