生後307日 抱っこ抱っこ

こんにちは、小春です。


今日は雨でした。
朝起きても暗いので起きづらい。。
けど娘ココの生活リズムの為、頑張って起きましたよ!

ココが風邪を引いて1週間。
熱が出たのは最初の1日だけでしたが、それからずーっと鼻水。時々咳。

鼻水で息が苦しそうなので頻繁に拭いてあげるんですけど、嫌がる嫌がる。
朝寝しようとしてるときも拭いてあげようと葛藤してたらイヤーっと私から逃げながらの寝落ち。嫌なことを忘れようとするかのごとく寝てしまいました。笑


もう、お出かけの予定は全部キャンセルして買い物以外は引きこもり生活です。

雨やし寒いし外出たくないな-って思ってましたが、食料がないので午後一で買い出しへ。

モコモコに着せて出ました。
けどまぁお外に出てすこしリフレッシュできたかも-!
ココも鼻水出すことなく外の景色を楽しんでました。

最近外出がなく運動不足で寝つきが悪いのかなぁと思っていたので、帰宅後はハイハイで追いかけっこして遊びました。
そしたらお昼寝はまー長く寝てくれること!
明日からも運動やな。

そんな追いかけっこの最中にやっと!!一人立ちの姿を写真に納めることができました!
11月に入ってからいきなり支えなしで立ち始めたんですが、一瞬すぎてブレてばかり。。
最近長くキープできるようになってきたので撮ることができました。嬉しすぎて早速ばぁばにラインで送りました。笑




そんなこんなの1日でしたが、全ての移動は抱っこ!
今まで手のかからない子に育てるべく、手をかけないをモットーに忙しい時は多少泣かれても抱っこしていなかったのですが。。

風邪のせいで機嫌は悪いし、泣くと鼻水ドバーで大変なことになるので、それを避けるために抱っこで回避してたのです。

そしたら途端にクセになるんですかねぇ。。
ちょっとの移動でも抱っこせぇとギャン泣き(--;)

もう風邪で可哀想やし、甘えさせてあげよ!!と抱っこしてあげてますが、めんどくさいっちゃめんどくさいですね。
だって移動のたびですよ??

ちなみに料理のときはさすがに抱っこできないので、ベビーチェアをキッチンまで持ってきて座らせるか、それでも泣くならスリング使ってます。
外ではエルゴですが、家ではスリング。



あー早く風邪良くならないかな。
後に控えている予定をなるべくキャンセルしたくない(T-T)

良くなりますように☆
また明日☆